忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.25.23:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:58

09.22.01:38

原点。


いつからだろう。
むしゃくしゃする時、
泣きたくなった時、
気持ちが不安定になっている時、
無性に料理をしたくなる。

作るものはなんでもいい。20-09-07_2050.jpg
ただ、単純に、無心で、

ねぎを刻む
蛇口を全開にして野菜を洗う。
炒める
煮込む
揚げる

トマト・ほうれん草・にら 21-09-07_2011.jpg
ピーマン・なす・えんどう豆

真っ白でピカピカ光る豆腐

彼らは無口だ。
そして常に礼儀正しい。

無心で何かを作っていると
ふとした瞬間に
呼吸が楽になっている事に気付く。

真夜中に小さな電灯の元で
一心不乱にたまねぎのみじん切りをしている自分が
滑稽で急に愉快な気分になる。

人それぞれに
ストレスの発散の仕方があるのだと思うけれど、
私はこれ。

問題は作る過程に意味があるのであって、
決して食べる事には興味がないという事。

それなりに工夫して、保存できるものを
なるべく作るようにしているけれど、
大抵の場合、一人じゃ食べ切れなくて、
最後に捨てる事になってしまったり、
3日間、同じものを食べ続けたり・・・。

誰かを呼んで食べてもらえば?
と言われた事もあるけれど、
誰にも会いたくないときに料理をするのだから、
無理な話だ。

最近また変な夢ばかり見る。
妙にリアルで
現実との差がほとんど無くて、
ただ空気感が違う事で
あぁ、これは夢だな・・・
と気付く。

人生初の金縛りも経験。
霊的なものをあまり信じてはいないので、
何ともいえないけれど、
どちらにしろ、
気持ちのいいものではなかった。

私は不器用だ。
簡単な事を難しくしてしまう悪癖は、
いまだに健在。

何がそんなに恐いのか
自分でも分からないのだから
考えたところで
時間の無駄なのに。

ただ言えるのは、
色んな意味で今と
これからの数年は私にとって
大きな意味を持っているのだということ。

良くも悪くも、
転機かな。

これは全て、直感。
なにか
とんでもない大きな事が
起こる気がする。

良くも悪くも。

この良し悪しの要は
もちろん自分。

自分。

この間、危うく道端に自分を捨ててきてしまいたい衝動に駆られたけれど、辛うじて留まりました。

いまだに分からないのは、
どうしてみんな、
理由を聞きたがるんだろう。
それも自分の基準で、
理解できないものは受け付けない。

なんで?どうして?何のために?

純粋な興味でも
時に
人を簡単に打ちのめす。

ただ目の前にある
見えること
それだけで満足は出来ないものかな。

ただ、
ここに居る。

それだけが

私の伝えられるすべてだ。

何もない。
何でもない。
何者でもない。

だから、

何かを得る
何者かになれる。

思うに、一生のうちで許される嘘は
もう使い果たした。
自分を繕う事で疲れても意味がない。

私は素に
戻ろうと思う。

原点。2007秋。
PR

無題

ブログの読者は私も含めて出歯亀(のぞき魔)です。好奇心の塊です。そのくせ本名等晒していない匿名の蓑を被って、まるで神のごとく自分の価値観を押し付けます。あるいは親族のごとく親切の押し売りもします。もちろん自身の価値観による親切でおせっかいとの境界線引きは勝手に自分で行ってます。ブログが相互交流可能なツールだと本気で考えている存在です。
「あ~ぁ、分かってないなぁ~。(+肩竦め)まっ、君たちに理解しろというのが無理かもしれないね。凡常識人諸君。」とスル~が良いかと。
問題はあきらかに知人からの反応で離れた距離が必要以上に不安をかきたててしまった結果、あるいは異国であるがゆえ日本以外の国がすべて危険と考える方には、貴女の想像を遥かに超えたものすごい事態を心配してのものには対応に苦慮されていることでしょう。特に貴女のように目立つ職業婦人には実際危険を伴うことも多かろうことも容易に想像できますから、知人・友人の方の不安もかなりのものがあるのでしょう。
逆手に取って実験してみるのも面白いかもしれません。貴女の場合名前を晒しているので、例えば「極めて親しい同世代の日本人の女の子の話ですが、.....。」と非常にスリリングでスキャンダラスな展開のフィクションをときどきブログに載せてみる。
いろいろな反応が楽しめるかもしれません。
長文失礼しました。バンコクのぞき魔でした。

無題

自分は女優さんじゃないけど、自分の事深く知られるのが怖いです。だから難しくしてるって自覚があります。。。
もう素と繕いの区別は一生つかないって気がしてます(;一_一)重症です。
他者満足より、自己満足。いいと思います!!頑張って下さい! 素。応援します。

  • 2007年09月24日月
  • 夢的中央部份可有恐怖感
  • 編集

無題

リンムー小姐。こんにちは。
ん~・・・少し考えさせられますね。最近の貴女の文章。。。
これからも応援してます。加油!

  • 2007年09月24日月
  • xiaozhi
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら