忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.25.21:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:34

09.01.08:32

キウイ効果にて年齢詐称。


着実に過ぎ去る夏。
夜は半そでやノースリーブだと
涼しいというより寒い。

随分長い事、ブログの更新を怠った。b66262e8.jpg
理由をあげりゃきりがない。
ので、一言。
鈴木は元気です。

最近の私の生活。
変化と言えば、
早寝早起きという点。
22時くらいには就寝。
6時には起床。

一日がこんなに
長いなんて・・・
太陽がこんなにも
頑張っていたなんて・・・
知らなかった。

大体にして、私の予定は、
昼過ぎから夜にかけてなので
午前中は自由時間。

日課はまず、
新聞を買いに朝の散歩。
途中CAFEにてコーヒー飲みつつ
新聞を熟読。
興味のある記事は帰宅後スクラップ。
でも一番好きなのは天気予報。
外国の天気欄の最上段に日本。
最下段はボストン。
天気にて祖国を想う鈴木。
(しかし最近の日本の暑さはひどいね・・・爆笑)←他人事

e8a3d9ff.jpg帰りに市場にて野菜と果物の買出し。
ゴーヤ・ブロッコリー・カリフラワー・トマト・菜っ葉・キャベツ・・・
そして欠かせないのはキウイ。
美容にやっと目覚めた鈴木。
毎日3個のキウイを昼ごはん代わりに食べてます。
どの雑誌を見ても、キウイの素晴らしさを唱えているし、
どこぞのハリウッドの某セレブが
「私の美貌にキウイは切っても切れない重要なアイテムなの。」
と言っておられたし。
キウイ製造者の陰謀かもしれないが、
ここは素直に影響されてみようと思ったわけです。
はい。
日本で食べてたキウイに比べると外見がゴツゴツしてて
岩みたいなキウイ。
果物屋のおばちゃんが、
「これは輸入ものだから、本物!!」
と訳の分からない力説・・・。
ま、いいじゃない。
偽物でも本物でも、キウイでしょ?

さて、そんなこんなで帰宅してもまだ9時過ぎです。
洗濯・掃除を終えても10時過ぎ。
健康的な生活って、
選択肢が多すぎて大変だな。
今まで理由が無けりゃ、早起きなんてしなかったので、
目的も無くテレビ付けたりとか、
無縁だった。

無縁だったのに、時間あるあまりに付けたテレビにて、
何気ににはまってしまった韓国ドラマ。
無念である。
「浪漫満屋」←中国語名だから日本では何てタイトルか不明。
中国語吹き替えにて、少なからぬ違和感はあるものの、
主役の男の子の可愛さにハートを盗まれた自称独身主婦鈴木。
主役の女の子の泣き顔の綺麗さに嫉妬する自称恋愛撲滅運動推進家鈴木。
アドレナリンを刺激する韓国・・・あなどれん。

そうだ、仕事用の写真を撮った鈴木。
明日あたり出来上がるらしい。
色んな問題を抱えつつも、戦いながら撮った写真・・・。
派手好きな中国スタッフに、シンプルの美徳と重要さを説明するのは
困難きわまりなく・・・
結局、アイラインやチークを物凄い勢いで施したがるメイクさんには辞退して頂き、
マリーアントワネット並に髪をクルクルしたがる美容師さんにも辞退して頂き、
顔アップの写真の際には方手を蓮の手なるかたちにし頬の横にってのが、
最高の美的カットだと力説するカメラマンさんには、3枚のみそれで撮ってみる・・・
という交渉にて納得して頂き、
撮影。
しかし、最後にはされるがままに・・・。
なぜか毛皮のショールを巻かれ、耳にどでかいパールジャラジャラのイヤリング、
「召使いに命令する婦人みたく、気高い感じ!冷たい視線で!」
・・・。
仕事には使えない写真も結局撮らされた鈴木。
どんなイメージなんだ・・・私。

お、そうでした。
ちなみに鈴木は今後、23歳ってことでいきます。
・・・何か?
ある面接の際に
「君は正直だね。」
と言われ、何がなんだか分からない鈴木に
「中国では普通プロフィールに生まれた年は書かないよ。」
と。
「聞かれたら適当に言えばいいんだ。」
とのこと。

ふう~む。
家に帰宅後、考えた鈴木。
じゃ、聞かれたら妹ちゃんと同じくらいの歳にしておくか。
との結論に至る。

年齢詐称も公開してやれば罪はないだろう。31-07-07_1522.jpg
うん。
23歳か・・・

照れるね。
・・・ちょっぴりさ。


PR

なぬなぬ?!

23才で年齢詐称ですか??? なななんと… でも年齢詐称ならまだ許せるかもじゃないですか?! 顔面詐称だったらえらいこっちゃになっちゃいますよ! おそろしや!おそろしや!

  • 2007年09月01日土
  • ひでぴょん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら