忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.25.01:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/01:03

08.19.03:14

ただ単に何かを純粋に。


ドアを勢いよく開け
外に飛び出した。
そこは北京市内から遠い郊外の一角。
タクシーなど見当たらない、
電球のない真っ暗な田舎道、 
明かりのある方角へ
走る。走る。走る。
スニーカーを穿いて来たのは、
神の知らせだったのか。 

自分のとった行動に迷いはない。
ただ、ひたすらに走った。

やっと町の明かりが見えてきて
ホッとしたら
泣けてきた。

無性に悔しくて。
悔しくて。
悔しくて。

その場で、今日もらったばかりの台本を引き裂いた。
私にもプライドがある。
私の原則・私の基準。 

自分を捨ててまで、
何かを掴む。
掴んだ後に残るのは、
中身の無いクズ。
そこに何の意義がある。

「君の考え方は単純過ぎる。」

何が悪い?
単純は簡単とは違う。
単純は安易とは違う。
単純は軽率とは違う。

複雑に考えて、頭を麻痺させて、
何かを確実に得る事ができますか? 

私は、
自分を、
愛せなくなる程、
悲しい事はないと思っている。

自分に対して
申し訳ないと思う事は、
死んでもしない。

殺されてもしない。

あぁ、なんだか、
今日はとても、
一人で
遠いところに
居るみたいな気分です。

自分を守る事に必死で、
何か大切なものを
落っことしてきていやしないかと、
不安な気分です。

誰かを傷つけてしまうのも
無意識なほど
性質が悪いのだと
思うし。

自分が傷つくことに
慣れる事は
一生ないとも思う。

矛盾は果てしなく
誤解を生み続けたりして
それを解く鍵は
ある種の妥協でしかなかったり。

そして、
私の単純はもう
純粋とは無縁なのだと
こんな
ふとした瞬間に
改めて思い知ったり。

そんな日。
そんな日々。

有时候我们深刻体会到人生的无奈。
因为不安,所以变得坚强。
在被封闭的世界里害怕的呆立。
有时想逃避。
我到底该相信什么?
这种心情该如何处理?
自己都觉得不可思议,也感到有些奇怪。
这样活下去,有什么意义呢?
连一分钟都静不下来。
不停地赶路。
不停地告诉自己,
一切都只能认命吧。

PR

無題

離れてるからすぐに行けるわけじゃないのですが、ありきたりの言葉で申し訳ないのですが大丈夫ですか?母上をEMSで送りましょうか?心配です…。

  • 2007年08月19日日
  • じゅ
  • 編集

無題

母も単純に何の根拠もなくただ単純に君を信じてる。我が青竹はパンダに喰われる為に遥か大陸に踏み込んだんじゃない。しなやかに強く美しくのびゆく礎を築く為、海を渡ったのだと!自分を捨ててまで、掴まなければならない栄光など、一刀両断、切り捨ててしまえ!真っ直ぐに、魂だけは真っ直ぐにね。覚えてますか?君が子供の頃、貧乏でも、悔しくて泣きたい時も親子三人、心だけは気高く生きようって約束した事!母は君がいて幸せです

  • 2007年08月19日日
  • 編集

無題

加油!加油!

  • 2007年08月20日月
  • xiaozhi
  • 編集

無題

自分を捨ててまでして掴んでも
表面上の輝きを得られるだけで、
きっとずっと心に影を落としつづけると思う。

それでいいんだよ。
笑われても、いやな顔されても
まっすぐに自分らしくね!

  • 2007年08月21日火
  • sai2
  • 編集

無題

体内の水分が8割以上酒(元)である可能性が否めない僕です。
体組成的にはアルコール40%、脂質40%、その他10%。。10%足りねzz
なんだか蝋燭みたいです。
よく燃えそうです。

何やら一悶着あったようですが!?
大丈夫ですか?

あなたはあなた以外の何者でもなく。
如何なる選択をされたとしても、
「其れ」以上でも以下でもない。
あなたの選択は現在に於いて真実であり、
唯一です。
遵って強く自分自身を信じて下さい。
私もあなたを信じてます。
私の中の「信用できる人間Ranking」では
常にBest3には入ってますから。
ちなみに現在、ウチのオフクロは2位で
オヤジは11位です。


その前の「ねずみ男。」の中で、
友好関係が破綻しそうだなんて…
興味が薄れたなんて…
前述の通り酒とは他人(人?)と思えない私にとって、
なんちぅショッキングな!!
何かこう、
定年まで働き通して棄てられる熟年離婚?
付き合う前からフラレた気分?
飼い犬に手を咬まれる?
この支配からの卒業?
……ちがうなぁ。

まぁ生きてりゃ色々有りますよ。
ただ、
誤解を解く鍵は、信念だと思います。
妥協は誤解を更なる深淵へと…。

転んだまんまじゃ走れない、愚痴っても逃げてもいいから立ち上がらないと。

  • 2007年08月21日火
  • 靖男
  • 編集

無題

美妃最近忙什么呢?

不停地赶路。
不停地告诉自己,
一切都只能认命吧。
==============

这句话我很认同呢

  • 2007年08月22日水
  • chinaboy
  • 編集

無題

がんばルンバ 
おれもがんばルンバしてる

  • 2007年08月22日水
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら