忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.29.19:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:51

08.05.05:58

雷雨と麺つゆ。


最近部屋に転がっている一向に減らないスイカを見るだけで憂鬱な鈴木です。
皆さんこの夏いかがお過ごしですか?

北京で雨が降る事が滅多にない為、日傘以外持っていなかった鈴木。
ところがどっこい、今年は突然の雷雨に何度もやられました。
もう雷程度で「キャ~!!恐ぁ~い!」などと叫んでりゃ可愛く見える歳は
悲しくも遥か昔に卒業している鈴木。
隣にハンサムボーイでも控えていれば、腕に摑まる程度は許されるか?
などと考えたところで、現実には私の隣に都合よく居てはくれないハンサムボーイ。

こうなったら、潔く男前に濡れてやるさホトトギスってな訳で、
もう既に3回ほどずぶ濡れの帰宅を経験しました。
折り畳み傘を常に携帯する程、セレブな女にはまだなっちゃいない。
と、訳の分からない理屈を言いつつ。

雨と言えば、
夜に降る雨の写真をどうしても撮りたくて、
夜中に家の窓から撮影する事3時間。
しかしだ、
撮っている最中は夢中で気付かなかったが、
後からデジカメを確認したら
画面に映るは真っ暗闇のみ。
これ、ここ数日の中で一番ショックな出来事でしたね。
ええ。

いんや、まてよ。
ショックと言えば、
あるオーデションにて、遭遇した某日本人男性(役者)に、
「初めまして!鈴木さん、写真写りいいですね~!」
と、歯磨き粉のCMかと思うくらい白い歯をキラキラさせた笑顔で言われた事。
これも軽く打撃を受けましたね。
ええ。

(私、、そんなに実物はだめですか?)
物凄く聞きたかったけれど、口を開きかけた瞬間に自己規制。
彼に悪気はない。
むしろ悪いのは私だ。
・・・。

ちなみに、先日撮影した北京取材。
放送日は8月6日、7日で決定だそうです。
時間は夜11時半。フジテレビ「ニュース・ジャパン」の中です。
大体、番組が始まって5分ぐらいから。
開始早々のオープニングでも多分、一部紹介されるだろうとの事。

鈴木自身は、ほんのちょこっと顔出してる程度ですが、
お時間ある方はどうぞご覧ください。
なんでも、もしかしたら今後も月1・2回くらいづつ続くかもとのお話し。

結果、鈴木抜きで継続というオチは考えないように今はしておきます。
はい。

日本に夏中に帰る予定を立てている現在。
未だ、見通しが・・・。
仕事も含めやらなきゃならない事を一通り片付けてしまわねばと、
ばたばた動いています。

さて、悩みは麺つゆが切れた事です。
これ大問題。
こちらでも買えるのだけれど、鈴木にとって高級品の部類に入るお値段。
自分で作るとどうも甘くなっちゃって、冷やし麺のつけ汁には向かないのよね・・・。
悩むわ・・・。
ホント。

PR

感想文

見ましたぞ見ましたぞ!ニュースジャパンでの美妃ちゃんを…!でも、わたくしのアイドル「滝川クリステル」が夏休みでテレビに出てなかったのがちと残念!(;_;) 当日はニュースジャパンを見過ごしちゃいかんと思い気合い入れて鼻の穴をおっぴろげてニュースジャパンの前の番組の「あいのり」から見てしまったわたくし… その番組見て感動して涙チチョリーノしてしまったわたくし… あいのりに出てみようかと思ったわたくし… あだ名は「わかづくりの最年長」…    そんなことはともかく、美妃ちゃんの正面からのアップからはじまり、ガラの悪い中国不動産屋のしゃちょさんと美妃ちゃんの後ろ姿で終わってしまった第1日目… テレビに美妃ちゃんの後ろ姿が写ったとき、振りむいたら顔だけ美妃ちゃんの母上様だったらビックリだなぁ! なんてくだらないことを想像してしまったわたくし… まっ、2日目もどんなんか楽しみにしてよ~っと!o(^-^)o

  • 2007年08月07日火
  • ひでぴょん
  • 編集

見たわ!貴方…貴方って…ターコイズブルー似合うわね!今まで私が最もターコイズブルーの似合う女だと思っていたけど、どうやら勘違いだったわ。負けたわ!(笑) 次はピンクで勝負よ!
追伸:誕生日メールありがとう(人´ェ`*)

  • 2007年08月07日火
  • 亜美(27)
  • 編集

無題

最近在忙什么呢?都没有看到你了。给你留了言的。

  • 2007年08月07日火
  • chinaboy(华日)
  • 編集

無題

ギリで観ました。
いえ、見ました。
仕事が遅くなり、帰るなり急いでスイッチON!
おっ!鈴木発見!
…コーナー終了(´Д`)!
正味2秒でした。。。

にしても、ハンサムボーイて……古っ!
ちゆーか、もうグルッと来て新しっ!!
しかもハンサムとボーイが若干被ってるしzzz
美男子男子て事か!
ぬっ!美男子男子!
韻がORANGE RANGEに似ていない気がしないでもなくもない!?

  • 2007年08月08日水
  • 靖男
  • 編集

残念無念

『動くリンムーさん』・・・
見れませんでした。。。
残念無念じゃ~・・・
次回は是非!

  • 2007年08月09日木
  • xiaozhi
  • 編集

見た

良い肩幅だった2日目は後ろ姿だけだったけど、ばっちり分かった百合買うなら服買っても良いと思うなぁ

  • 2007年08月12日日
  • いもぅと
  • 編集

雨は…

フラッシュ&スローシャッターで何とかなるかと。
暗闇では一瞬でも明るればソレだけを記録しつつ
やや長めの露出で街並を薄らと写し出すかも…。

  • 2008年08月12日火
  • 籠り人
  • 編集
Re:雨は…
>フラッシュ&スローシャッターで何とかなるかと。
>暗闇では一瞬でも明るればソレだけを記録しつつ
>やや長めの露出で街並を薄らと写し出すかも…。

舌をかみそうな専門用語ですね。
ま、それくらいの言葉は分かりますけども・・・
やや長めの露出・・・?
ううむ。
2008/09/22 01:39
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら