忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:36

08.02.01:29

脳内逃避行。


8月です。
時代劇の方、まだまだ出番来ず。
鼻息荒く手にしていた台本にも、埃が積もってきた今日この頃。
マネージャー氏は、気長に待つしかないね!と、既に夏休みモード。
鈴木は重い腰を上げて、文筆業の方で暇つぶし。



お世話になっている雑誌社のありがたいご依頼で、見事にデビュー記事掲載と至りました。
あら、何だかとても嬉しい。
これが掲載されてからというもの、大手出版社さんからの記事依頼がひっきりなし。月二で1500文字とか、撮影無い時は頑張れそうですが、なんだかんだ言っても中国語での執筆はプレッシャーで生活に影響出るなあ...と悩み中。

実は数時間前に、明日のドラマ撮影依頼が来まして、1話限りのゲスト出演だそうで、もの凄く軽い感じでのオファーだった為に、夏休みモードのマネ氏も軽〜いノリで「OK!んじゃ宜しく!」的に快諾....。
その後彼は台本に目を通し、監督の名前を知り慌てて電話して来ました。
「リンムー!明日なんだけど、ちょっと頑張って欲しいんだ。いや、頑張れ!」
まったく意味が分からないリンムーこと鈴木。何を頑張れなのか?と聞けば、
「ドラマのゲストでさ、監督がほら、あの有名な≪%€$#≫の人でさ、喜劇で役が歌手なんだよ!」
......はい?
「台本メールで今から送るから!9時に迎えに行くから!明日撮影しちゃうから!宜しく!あっ、歌手っぽい衣装を自前で持ってきて!じゃ、頑張れ!リンムー!これはチャンスさっ!!!ガハハ(笑)」
......テンション高いマネ氏の電話はそこで切れた。

見事に狐につままれた気分の鈴木。
送られてきた台本に目を通し、歌手っぽい衣装ってなんだよっ!?
と、呆然。

しかもご丁寧に歌う場面もあり、曲サンプルが送付されてました。
この音楽に合わせて、日本語で歌って下さい。とのこと。

ハードル高っ!
アワアワしても仕方ないので、
(落ち着けあたしっ!)
と、特別な日用の麒麟一番搾りをグビってな感じで、何故か今、子供のお遊戯曲みたいな音楽に作詞中。

これは、何のチャンスなのだろう?
ねえ?

明日....ていうかもう本日ですが、
鈴木は歌手になってきます。
無事に撮影終了したあかつきには、
普通の女の子に戻る所存です。

8月、初っ端から恐ろしい幕開けです。

PR

無題

文筆業すごく合ってる気がします。
でも作詞も捨てがたいwこのオファーをさりげなくしたマネージャーは策士ですね。

  • 2014年08月02日土
  • kuma
  • 編集
読み込み中・・・

いんや、マネージャー氏は何も考えてなかった所に、舞い込んできたオファーでござんす....笑


>文筆業すごく合ってる気がします。
>でも作詞も捨てがたいwこのオファーをさりげなくしたマネージャーは策士ですね。
2014/08/05 02:18

無題

歌聴いてみたいな。いや、聴きたいです。

  • 2014年08月02日土
  • 島崎
  • 編集
読み込み中・・・
下手くそです私!

>歌聴いてみたいな。いや、聴きたいです。
2014/08/05 02:18
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら