忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

10.23.16:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/16:41

10.12.00:20

蚊取り線香は家具ではないという事実。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
夏の間は冬が好きだと豪語する鈴木ですが、
冬になったら南国を心に強くイメージし耐え忍びます。
確かに暖かい部屋から3分くらい冷えた外気に触れる、あの頭が冴える感覚は素敵ですが、3分です。
ウルトラマンもカップ麺も私も。
3分が鍵なのです。

今日の朝、6時過ぎに家を出て学校に着いたときには、
唇が紫色になってました。
自転車通学は、外気との戦い。
普段より風を意識し、自ら風になったつもりでペダルを漕いでいるのですが、ここ数日で通学所要時間が3分増し。
寒さでペダルも重いのです。
3分・・・。
やはり。
本日のキーポイントは3分。(注;すべて適当です。)

そう言えば、前回の日記から少しばかり日にちが経ってしまいました。随分とお疲れだったのです。
皆さん、お元気ですか?

ここ数日は相変わらず、爽やかに失敗を繰り返しつつも、
めげずに元気に学校に通っております。
この間の演技の授業時、先生と同学の皆さんに大爆笑されて以降、これまで以上に恐いものが無くなった鈴木です。
毎回演技の授業にて、それぞれが自由に教室を歩き回るなか、先生の手拍子1回で早歩き、2回で方向転換、3回で先生が指定した(例えば、動物・家具・虫など)言葉の基に、自分で思い描いた(例えば、猫・椅子・毛虫)ものに成り一時停止。
停止中に、先生に名前を呼ばれた者が、自分の表現しているものを即座に発言する。
なんて練習をしているのですが、
この練習がとても苦手な鈴木なのです。
何故なら、カブトムシや蓑虫やゴリラになったところで、
中国語で何て言うのか思いつかない!
もしくはまったく知らないからです・・・。
当てられなければセーフとばかりに、思いついた単語に頼り、
4回くらい続けて蚊を色んなバリエーションで表現しやり過ごしたり・・・
ええ、この間の授業まではまだ当てられたことが無かったのですわ。しかし、そんな私を今回ばかりは見逃さなかった厳しい先生により、3回続けて当てられるという幸運が舞い降りたのです。
昆虫バージョンは蚊にてセーフ!!

(一度当てられたので安心し調子をこいていた鈴木・・)
家具バージョン
先生「ドンチャン(同学の名前ね)」
同学「買ったばかりのフランス製のソファーです!」
先生「よし!次・・・リンムー!」
<鈴木心の声「ガビ~ン・・・」>
先生「リンムー!!それは何だ!」
私 「蚊・・蚊取り線香ですっ!!」
先生「日本じゃ蚊取り線香は家具なのか!」
私 「恐らく、違いますっ!!」
先生「・・・。」

(先ほどのショックで放心状態だった鈴木)
動物バージョン
先生「サンシュアイ(名前ね)」
同学「獲物を狙っているサバンナの豹です!!」
先生「うん!よし!次リンムー!!」
<鈴木心の声「・・・ぅがっ!!まじですかっ!!」>
先生「それはいったいなんだ!」
私 「私もこれが何だか知りたいですっ!涙(自棄です)」
先生「動物ではあるのか?」
私 「それも・・定かではありませんっ!!」

教室中、大爆笑です。
その時の私の格好はまさしく、酔拳の舞い?飛べないアヒル?地球外生物?
とにかく現代の動物界には存在しない存在のような存在?

そんなこんなで、より一層クラスに溶け込んだ鈴木です。
ありがとう。

さてさて、こちらの時間ではまだあと数十分残ってますが、
今日は(11日)私のおばあちゃまの誕生日でありました。
鈴木家を代表する女頭領でございます。
近くでお祝い出来ないのが残念ですが、
私の尊敬する女性の一人であるおばあちゃまに、
中国北京より
☆Happy Birthday☆
孫は異国に居ても、相変わらず孫です・・・笑。
心から、これからも健康で素敵な日々が送れる事を願います。

大丈夫。
私は元気です。
貴方の孫ですから、ちょっとやそこらじゃ負けません。

おやすみなさい。

PR

無題

三回連続ですか!(笑)
そりゃ油断しまくりですよね。益々クラスに溶け込めたようで…ケガの功名?笑いが取れたのは一筋の光明?
寒さ厳しいようですが、頑張って下さい(^_^)b

  • 2006年10月12日木
  • kei
  • 編集

頑張って

良い経験してますね。精一杯やって下さい。皆、応援してます。自分も負けずに頑張ります!

  • 2006年10月15日日
  • エフ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら