忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.07:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:09

10.07.22:53

海老反りの重要性の如何。

 

まだ、明日の朝6時班半までは8時間以上ある。
しかし、鈴木は宣言します。
終わりません。
宿題終わりません。
間違いなく終わりません。
高らかに宣言出来る程、事態は刻一刻と悪化・・・。

論文3つは、何とか目途がつきました。
いえ、無理やりつかせました。
1;人間観察後にその人物を模倣する事についての意義。
2;役者になる自分を分析し、ふさわしい部分とふさわしくない部分の比較後、これから役者となるにあたり考える自己改革。
3;学校での1ヶ月の生活について分析。

語学力に無理が生じ、論文と言うより目録に近いものが出来上がったが、気にしている余裕はない。

問題は暗記系・・・。
総数13個もの暗記文があるのです。
中には短めな早口言葉なんかも含まれているのだけれど、
覚える前に読めない漢字があるもんだから進まない!
全然進まない!!
友達(中国人)に応援要請をかけ、ピンインと4声を2人がかりで付けてもらい、後は覚えるのみなのだけど。

お・・・おぉ・・覚えられないっ!
まったく頭に入らない。
読み方が分かっても、まず意味が分からない!!
天地がホニャララ~宇宙がホニャララ~
皇帝にホニャララ~皇帝名前代わってホニャララ~
ホニャララ~ホニャララ~ホニャララ~

何?
何がホニャララ~?

・・・。
絶望的です。
こんな日記書いてる間にやれって事ですがね、
見えないのですわ。
暗記出来たと喜ぶ未来の自分が。

ストレス発散で日記です。
ま、今日は出来るとこまでやります。
はい。

ちなみに今日の班練習。
水道管を表現する発表・・・。
我が班はまず一つの大きな管から始まり、
何故かそのうちに一人づつ性格と個性が現れ、
分裂。
そしてこれまた何故か急に風と雨に見舞われ、
再び集結。
集結後にしつこいけれど何故か雷が落ち、
分裂。
んでもって、(本当になんでそうなるのか理解できない鈴木ですが)ごろごろと転がりつつ総勢5名が各々の位置へ移動。
ここで注意は無表情を保つこと。(・・・。}
位置に着き、出来上がるはなんとっ!!
大きなハート。
・・・ハート。
<幕>

班リーダー曰く、「大事なのは愛なんだよ!!」
との事。
愛・・ね・・・。で、水道管は・・どこ・・・へ?

突っ込みは不要です。ええ。

付け加えるとね、ハートを5名で作る際に上部のお尻の割れ目的な位置が一番大変だと思いません?
はい。
それ、鈴木です。
当初、海老反りを求められ素直に挑戦した鈴木。
班リーダー「リンムー!反り具合はいいんだけどさ~、足首と手先は柔らかく婉曲してもらえるかな。」

・・・怒。
私「海老反りでないといけない理由が分からない。体をくの字にするのでいいんじゃないの?」
班リーダー「それで君が満足ならいいけど。」

え?
どういう意味でしょう?

後、強固にくの字戦法を鈴木は主張。
めでたく通りました。
ありがとう。

明日からまた、が・頑張・・ります。
では。

PR

無題

こないだといい、今日といい、柔軟性求められてますね?(笑)
案外班リーダーはそこまで考えて割れ目的位置させたのかも…
ホニャララ~の部分は減りましたか?
きっと暗記もただ覚えるんじゃないんすよね?
論文だって『同学の子たちホントに書けんの?』って感じるようなテーマ設定…
ホントにエリート校なんでしょうね(*_*)
大変そですが、がむばってください(>_<)

  • 2006年10月08日日
  • kei
  • 編集

水道管的…ホニャララ?

頑張っとるね~

あらゆる食をこよなく愛する大関です。
一句、ケンタッキー…ファミリーセットまではオヤツかなq(>_<)字余り?!

とは言え「ヨルトシナミ」には勝てず、オヤツ&ツマミの基準が厳しくなっております。
そして酒も然り!!
体調もあろうけども、先日生まれて初めて酒飲んでぶっ倒れました(*_*)

リンムーはまだ若い!
…のか?
(俺からしたらそりゃ)
でも同級の者共からすると、あの~…あれだ。
え~何だ?無理が通れば道理が引っ込むってのは嘘な訳ですよ。
無理を通すとどっかにツケが!
自分を壊さない程度に頑張って下さいな。

水道管ってのは、そんな感じの故事があったりしないのかな?糠に釘やってみろみたいな。…やっ違うな!
長文失礼しましたm(__)m

  • 2006年10月08日日
  • 靖男
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら