忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.20.02:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:01

08.30.18:21

傘がない。


日本は連日の雷雨と聞きました。
北京はパラパラと時たま降る程度。

お気に入りの日傘兼用傘を、タクシーに置き忘れて、心沈む鈴木です。
どうせなら大雨とかで傘なくしてはいられない状態だったならば、置き忘れる事なんてなかったはず。
大好きだったのに・・・私の傘。

またしばらくブログ離れをしていました。
なんで毎日更新とか出来ないんだろう。
気分が乗らないと一行たりとも書き進める事が出来ない。
仕方ないと本人が諦めてるから、もう打つ術なし。

母から消息確認のメールが来る始末。
母・・・娘は元気です。

日々の生活は、時間の読めない突発的な事だらけ。
ひとつひとつの努力が、実を結ぶのかどうかはさっぱり分からない。
だから、たまに、ふと、不安。
でも、それも、きっと、いつか必要だったと思える過程なんだとも、思ったり。

最近の鈴木の大きな変化は、日本人の友達が出来た事。
今まで知り合いは居ても、一緒にお茶したり食事したり、とりとめもなく色んな事を話せる友人は皆、中国人だった鈴木にとって、自由に使える言語で心置きなく話が出来る日本の友人は貴重。
しかも、女の子。
仕事の終わりに連絡取り合って、一緒にカラオケでテレサテンを熱唱したり、手羽先食べながらビール飲んだり、朝までソファーにごろごろしながらお話したり。
ホッとする時間を過ごせるのは、何よりも嬉しい。
今度、可愛い彼女達との写真でも載せます。

ところで、さっき家の下の売店のおばちゃんに、
「あんた、顔色悪いけど大丈夫か?」
と真剣に心配されました。
そんな大げさな・・・と家で鏡で自分の顔を見たら、確かに土気色。

大丈夫でなさそう・・・。
野菜不足かな?

また貧血か・・・?
今から野菜ジュースでも飲みます。

PR

役者さんは…

ただでさえ不規則な労働時間なのだから
食事くらいはマトモに摂ってください。
一人崩れただけでも作品は変ってしまいます。

・・・色黒なのは地では?(;゚Д゚)

  • 2008年08月31日日
  • 籠り人
  • 編集
Re:役者さんは…
>ただでさえ不規則な労働時間なのだから
>食事くらいはマトモに摂ってください。
>一人崩れただけでも作品は変ってしまいます。
>
>・・・色黒なのは地では?(;゚Д゚)

気をつけます・・・
色黒なのは地です。ええ、もとから黒いですけども・・・
2008/09/22 01:36
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら