忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

04.23.17:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/17:30

10.04.02:37

白酢か黒酢か・・・それが問題だ。

IMG0398A.jpg休暇中です。
ええ。
休暇出来てません。

ま、それも仕方なし。
遊びに中国くんだりまで来てる訳じゃないしね。
うん。
え?

・・・本当に。

でも、朝が早くないだけ自分の時間が少しばかり作れてます。
友達のライブを見に行ったり、見に行ったり、
・・・見に行ったり・・・。
一晩だけの事でした。
後は、宿題の論文を書きつつ、たまに歌を歌い踊り・・・。
何か問題でも?

IMG0390A.jpgところで、久しぶりに自分の足を見て驚きました。
至る所に痣が!
虐待にでもあったか、交通事故にでもあったのかといった勢い。確かに、たまに痛みを感じていましたよ。でもすべて筋肉痛だと勝手に思っていたのです。
冷静に考えれば、膝小僧に筋肉痛などないです。
恐らく、演技の授業の時に転がったり倒れたり踏まれたりした時の負傷。恐るべし。
ダンスの授業でという可能性も無きにしも非ず。

ダンスと言えば・・・
連休前の最後の授業にて、初のお怒りを受けました。
あら、新鮮。
授業前から連休ムードだったクラスメイト達。
始まってからも何か緊張感が足りない感じ。
先生の顔色はみるみる・・・。
そこにある一人の生徒の携帯が高らかに鳴り響く。
(何故かドラエモンのテーマソング)
とっても大好き♪ドラエ~♪
先生「・・・。整列っ!!!(激怒)」
生徒A「すいません。僕のです。」
先生「(彼を無視)点呼っ!」
生徒全員「1,2,3,4、・・・・31。一名欠席総勢31名です!」
先生「今から床で足を前後左右開き、下までに完璧に着く者のみ端に行きなさい、出来ないものはその場にて腹筋!」
生徒全員「はいっ!」

・・・涙。
鈴木は、中途半端にしか足開きません。
身体は硬いです。
これでも随分前よりは柔らかくなったのですが。

先生「出来ない者、基本が出来てない自分を恥じなさい。連休?ふざけるなっ!今から一人ずつ連休後にどれくらいの成果を上げられるか述べなさい。言った事は必ず実行。」

え・・・まじで?
そして順番が来て、
鈴木「左足よりも右足が硬いので、右足を重点的に柔らかくするようにします・・・・。」
先生「もっと明確に!」
鈴木「・・・床に・・・着くように・・・して・・きます。」

はい。
言いました。
私。
言いましたね?
えぇ~と・・・汗。

鈴木は日々ストレッチに励んでおります。

皆さん、お元気ですか?
お酢は効きますか?
白酢ですか?
やはり黒酢ですか?
リンゴ酢はどうですか?
どれほど飲めば・・・?涙

IMG0393A.jpg・・逃げてもいいですか?
ははは。
冗談です。
・・・。
もちろん冗談ですよ。
ええ。

休暇猶予残り4日。

PR

休暇猶予(笑)

貴重な休暇期間が猶予期間に化けちゃいましたか?(笑)
心の方じゃなく体の方の柔軟性を『基本』と言い切られると厳しいっすね!
人間って4日でどこまで軟らかくなれるんでしょ?
そう思ってやってみたら案外苦痛も和らいだりして…
いや、しないか…
がむばってください∩(・∀・)∩

  • 2006年10月04日水
  • kei
  • 編集

柔らか軟らか

大丈夫!
相撲取り並の腹と柔軟性を持つ私がレクチャーすれば、すぐに太鼓っ腹に!!
…え~そっちじゃなくて、柔軟な身体に☆

先ずは念入りに準備運動。ジョギングや基礎トレを1時間程。3時間以上続けられる運動をダハーーってなるまで休憩なしで、汗が減って来て筋肉が熱を持ってきたらアタックチャ~ンス!(日本にいなきゃわからないネタでm(__)m)
存分に柔軟してみて下さい。びっくりする程軟らかくなってるハズ。伸ばした所で30秒停止を忘れずに!
クールダウンは時間を掛けて(身体が冷える時に硬くなるからね)
時間があるならお試しを。
テスト前にじんわり汗かくだけで随分違うけどね。

  • 2006年10月04日水
  • 靖男
  • 編集

体を柔らかくする為には

体を柔らかくするにはまず膝の筋、股関節を両手でゆっくり良く温かくなるぐらい擦る。その時にとても大事なのは小さい声でいいからに声に出して「筋肉、筋がどんどん、そしてトロトロに柔らかくなる。」と呪文の様に唱える。頭ではトロトロに柔らかくなったイメージを必ずする。
それを繰り返すと本当に柔らかくなります。
ポイントは「声に出して、擦りながら、イメージをする。」です。
無理にやっても筋肉や筋を痛めるだけです。

  • 2006年10月04日水
  • 腰塚
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら