忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
05 2017/06 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 07
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

06.26.05:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/05:36

09.30.00:26

Dance Queen

 

IMG0370A.jpg色んなことがありすぎて、
何から書いたらいいのか分からず、
書きたいことを書くには、
疲れすぎているし、
昨日は20時に帰ってきて、
30分後には寝てしまっていて、
そんな日々です。

蚊はもういません。
ありがとう、蚊取り線香。

授業以外にほぼ毎日、班練習もしくは会議が行われていて自分の時間がなかなか取れません。
しかも、時間にルーズな中国人・・・19時から練習だって言ったくせに、何で20時にアイス食べながら優雅に登場出来るのか分かりません。
あまりにも腹が立った為、

私「どういう事かな?私は夕ご飯食べずに来てるんだけど。もともと20時からって言えばこっちも食事したり、一度家にも帰れたでしょう?ちょっとひどすぎない?」

とアイス食べてる19歳の班長に言いました。

班長「あ・・・それは、時間決めたのはあたしじゃないから。私は初めから20時にしようと言ってたのよ。本当に。(他のメンバーに)ねえ!リンムーがお腹すいたって怒ってる!!」

・・・もうやだ。

ちなみに、一昨日やっと母からの宅急便を手元にGET。
もう2週間程前から郵便局からいつ自宅に居るんだ?と催促の電話がかかってきていたのだけど、配達の時間が平日の10時~18時まで、私が学校に6時半~20時くらいまでと、まったく時間が合わず・・・。もうこれは自分で取りに行った方が早いと考え、夕方の休み時間にタクシーにて出かけてきました。
17時に出発。
普段なら30分で着く距離なのに、渋滞にはまり1時間半の長旅になってしまって、タクシーのなかで郵便局に何度も閉めないで待っててくれと電話をかける。
向こうも、仕事の時間が終わればすぐに帰りたいのは分かる。
しかしこちらも、お金をかけて向っている苦労を無駄にしたくないので必死です。

最後には物凄い罵声を浴びせられ、もう諦めるかな・・・と思っていた時、今までずっと無口で真摯にハンドルを握っていたタクシーの運転手が突然、私の携帯を奪い、

「おい!あんた日本から親元離れて中国来てる女の子が、母親からの荷物を取りに行くために、タクシーに幾ら払うと思ってんだ!!ばかやろう!もう50元近く走ってんだよ。お前北京に居るんなら、渋滞がどんなもんか分かってるだろう!ほんの数十分待つ事が出来ない程お前は忙しいのか?あ?ほんとに馬鹿みたいな渋滞でどうしようもないんだ。待ってろ!分かったか!」

驚いた。
そして感動。
運転手の兄さんは私に、
「着いたら、俺も一緒に荷物の受け取りに行ってやるから安心しろ。大丈夫だ。お母さんからの荷物は必ず手に入れてやるからな!」

熱い・・・。
まさか、その荷物の中身が練習用のジャージだとは言えない感じ。
ま、とにもかくにもこの運転手兄さんのおかげで無事に、稽古着を手に入れました。サプリメントも。

ええと、でもねここで母に一言。
荷物の中にTシャツが一枚入っていたのだけれど、
ええ、もちろんダンスの授業用にという心使いは分かります。
しかしだね、
胸元に大きく<DANCE QUEEN>の文字はいかがなものか?
まだ娘は、レベル的に着る勇気が・・・ありません・・・。

IMG0368A.jpg明後日から7日間のお休み。(中国の祝日!!)
なので明日は振り替え授業あり。
そろそろ帰って寝ます。

では。

PR

無題

今まで日記読んでて思ったのは自由人が多い一方で、熱かったり温かかったりする優しい人も多くて…
日本人の方が他人に合わせる傾向が強く自分の感情を表に出すのも下手なのかな…と感じました
いいも悪いも刺激的そうですね!中国
美妃さんもDQシャツでお仲間に衝撃与えては?(笑)
一週間とはなかなか長いお休みですね
気分すっきりリフレッシュしちゃって下さい
お疲れです(^_^)b

  • 2006年09月30日土
  • kei
  • 編集

DQ!?(ドキュン?)

長期休暇おめでとうございます。考えようではありますが…せっかく身体も馴れて来た所でしょうから。
程々にリフレックスして下さいませ。

タクシーの運ちゃん、分かるわ~!自分を見てるかのようです。自分はもっと熱くなりそうだけど…。

  • 2006年10月01日日
  • 靖男
  • 編集

初コメント

はじめてコメントしまーす。
美妃ちゃん、頑張っているようだね。
今回の休み一週間はちゃんと休養出来るのかな。
ちゃんと寝なよー。
ブログを見て私もダンシングクイーンのTシャツを以前CD買ったらもらった事を思い出しました。(私のはABBAのやつ、未だ家のどこかにある筈。)
美妃さんが帰国したら某所某店で一緒にシャツ着て踊りまくりませう。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら