忍者ブログ

流されずに流れる大陸放浪娘 ~極めてプライベートなOfficial Blog~
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/26 とと兄ちゃん]
[03/19 kuma]
[03/13 kuma]
[03/12 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]
[03/11 通りかかりの変な日本人(ー ー;)]

03.29.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:44

05.24.08:24

サンドイッチ・・・


皆さん、おはようございます。
朝です。
夜一時にベットに潜り込んだはいいものの、
空腹で一睡も出来ませんでした。
お恥ずかしい話です。
昨日は極めて中国的なギリギリになっての予定変更により、
ぽっかりと午後、時間が出来た鈴木。
思い立ったら何とかで、瀧谷氏の美容室へ。
勝手知ったる我が家よろしく、スリッパ持参で行きました。
着いてすぐヒールからスリッパに履き替える鈴木に、
中国人スタッフの賞賛の目。
・・・ま、実際どう思われたかは定かではないけれど、
履き替えた途端に心和んだので鈴木は満足です。
三時間程滞在した後、
病気で寝込んでるワンワン(劇作家)家に見舞いに。
一本20元もする100パーセント果物ジュースを4本を手土産に。
春節以来の再会だったので、もっと感動的な再会になるかと思いきや、
そうでもなく、しかも治りかけのワンワンは、
客人の鈴木をもてなす訳でもなく、黙々と仕事なんかしてて、
がっかりした鈴木はそこで初めて、まる一日何も食べていない事に気付く。
気付いた途端、身体に力が入らぬ程の空腹感。
さり気なく、且つ大胆に、冷蔵庫を探索。
賞味期限ギリギリのサンドイッチを発見するに至る。
ホクホクした気分で、さり気なく、且つ速やかに、レンジでチン。
台所に立ったままサンドイッチを一口食べたところで、
ワンワンに検挙された鈴木。

「何やってんの!」
・・・お腹空いてて・・・。
「夕飯食べて来なかったの?」
・・・うん。
「時計見てごらん。今何時?」
・・・9時半。
「この時間に食べていいの?」
・・・。
「せっかく最近少し痩せたのに、戻るよ。」
・・・。
「あと5キロ痩せるんでしょ?」
・・・はい。
「で、どうするの?」
・・・これは、もう・・・食べません・・・(涙)

ショボンとして、サンドイッチを手放す鈴木。
よく決断したと満足げな笑みを湛えて見守るワンワン。

・・・なんだよ、もう。
恐いよ。せっかく見舞いに来てあげたのにさ・・・。
と、空腹感と腹立たしさとで、黙り込む鈴木。
それを見て、帰りは車で送ってあげるからとワンワン。
新車のベンツを見て更に腹が立った鈴木を知ってか知らずか、
帰る途中に、友達が集まっているカラオケ店に鈴木を連れて行き、
中国語・英語・日本語と三曲鈴木に歌わす、
いとも簡単に機嫌が直ったところで、
カラオケ店を退場。
12時半には我が家へ送還された鈴木。

何だかしてやられた感は否めないが、
仕方が無いので寝る仕度をし、
ベットに潜り込んだ。

どこでも寝られる特技を持つ鈴木であるが、
どんな状態でも寝られるかと聞かれれば、
答えはノーだ。

腹が減っては、睡眠も取れやしない。

さて、仕度して出かけます・・・
今日もがんばろ。
皆さん、良い一日を!



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら